FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

悩みも多い掃除のバイト…芸人として売れるまで出張ホストを続けたい!

アルバイト体験談

売れるまでのバイトに出張ホストをしています

子どもの頃から芸人になるのが夢で、事務所にも所属しているのですが、まだまだ売れない芸人の自分。たまに地方の営業や、小さな箱で漫才なんかをやらせてもらったりしているのですが、当然お笑いで生活できるほどの収入なんてなくて、ずっとバイト生活をしています。

ですが、コロナの影響でバイトをしていた居酒屋の職を失い、親にもいよいよ実家に帰って仕事を継ぐように言われたのですが、幸いにも芸人仲間が「高収入でオマエ向けの仕事の募集があるぞ」とこの高額バイトを紹介してくれました。その時求人があった清掃のバイトにも応募して、掛け持ちで仕事をすることになったのですが、お陰で今では生活を安定させることができ、活動的に芸人の仕事にチャレンジできるようになりました。

高収入だし稼ぎたいのでホスト一本にしたい

ダブルワークで生活が安定したのはよいのですが、清掃のバイトは肉体労働で新鮮味も変化もなく、シフトが固定されているため、芸能活動の方で急な仕事が入ったときに動きにくく、ちょっと難点。それに、出張ホストのほうが楽で断然稼げるし、色々なお客様とも出会えて変化もあるし、コントのネタにもすることができてすごく有意義で、今では出張ホストのバイト一本に絞りたいなと考えています。

それに、掃除のバイトは芸人仲間が多く、仕事のやり方や、マウントの取り合いなどでなどで喧嘩になったりすることもしばしば…。本来なら仲良くやっていかないといけないところを、顔を合わせる機会が多くなってしまうが故に、関係性が悪くなったりすることもあるので、その辺が悩みどころだと思います。やはり、効率を考えると、自由が利いて、刺激もあり、また収入も良い夜の仕事だけにしつつ、芸能界の仕事を増やしていく努力をするのがベストかもしれません。

悩みは増えるけど楽しい夜のバイト

因みに、芸人を目指している自分は、今後の事も考えて出張ホストの方は顔出しNGでやってもらっています。お店には同じく芸能界を目指していたり、ミュージシャンを目指していたり、すでにバンドをやっている人もいて、顔出しNGで仕事をしているひとが多いので、すごく柔軟に対応してもらえるのがありがたいです。

ですが、人と話すのは楽しくて大好きですし、この仕事をしてからお客様に喜んでもらうことが嬉しいので、指名を増やすために顔出ししようかと、こんなところでも悩み中。よく考えると、芸人を諦めて実家に帰るか、頭を下げて都内で就活して刺激のない生活をするかと悩んでいた頃に比べたら、断然楽しい悩みですよね。

仕事としては、圧倒的に出張ホストのほうが楽ですし、オーディションの募集情報なんかもすぐ耳にはいるし、何より稼ぎたいという気持ちがあるので、やっぱり出張ホスト一本に絞っていきたいと思います。なにか目指す目標がある人ほど、このお店で高額バイトをして、効率よく夢のために努力するほうがおすすめです!!