FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

ソシャゲ課金の借金地獄脱出のため出張ホストに応募を決意

アルバイト体験談

ソシャゲ廃人で借金がかさみ…

僕は、都内の某家電量販店の店員です。高校生の頃からスマホのソシャゲにはまっていたんですが、社会人になってお金が自由に使えるようになると、ますますのめり込むようになってしまいまいた。オタク…と言われるほどではないにしろ、ちょっと人見知りなところのある自分にとって、ソシャゲは唯一のストレス解消だったんですが、とうとう、借金してまで遊んでしまいうようになりました。

自分でも廃人になりかけてるな…なんて思っていました。そして新入社員からチームリーダになると、仕事のノルマとかも厳しくなってきて、そのストレスからさらにソシャゲに課金してと、悪循環が生まれ、とうとう返済が厳しくなり借金のための借金をするようになってしまいました。終いには一度、返済に遅れた時に職場に電話がかかってきてしまい、これはいよいよやばいということで副業を決心。ネットで求人を探しまくって、奥手でも自分にできるような高額バイトはないかと血眼になっていたんですが、たまたま職場近くで、待遇が一番よかった出張ホストがキャストを募集していたので応募してみました。

昼の仕事よりもやりやすいかもしれません

学生時代に友達が出張ホストをやっていたので、仕事内容的には抵抗がなかったのですが、自分でもできるかな…と不安になりながら面接をしました。ですが、マネージャーさんは「全然問題ないよ!」と言ってくれ、実際、下手をすると昼の仕事の接客よりも出張ホストでの接客の方がすごくやりやすくて、お客様もゆとりがあるからか対応が丁寧だし、あっという間に高収入を得られるようになりました。気になっていたノルマもなくて、家電量販店でノルマに追われているので、むしろ夜の方が過ごしやすいくらいです。順調に借金も返済して、ストレスが減ったからか、お客様のアドバイスのお陰か、ソシャゲからも少しずつ離れていっています。

顔出しNGでも高収入で借金返済完了

現在は仕事が休みの平日限定でバイト中。職場が新宿なので念のため顔出しNGなのですが、それでも高収入で旅行や、アウトドアなことにもお金が使えるのでソシャゲ以外の趣味も増えていきました。今は借金も全て返済して、生活も安定しています。さらに、家電量販店での仕事も来春から昇進できることとなって、かろうじて本業も守ることができ本当に助かりました。

一時はソシャゲ廃人となって、借金返済もできずに落ちぶれていくのかと思いましたが、給料は当日即金でもらえるし、お金に困っている人はぜひ応募してみてほしいと思います。廃人になるにはきっと僕のようにストレスが原因だったりすることもあるはずなので、人と楽しく話したりできる仕事で高収入を得られれば余裕が生まれて、ストレスも減って…と、良い循環が生まれるのではないでしょうか。昇進はしますが、これからも単発で夜の仕事を入れていきたいと思います。