FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

怪我が原因で内装業を退職…出張ホストをしながら就活中

アルバイト体験談

事故で怪我をしたものの結局は退職することに…

去年まで内装業の仕事をしていたのですが、現場から帰社時に、乗っていた車で横から他の車に突っ込まれるという事故に遭い、助手席に座っていた自分は肩に大きな怪我してしまいました。一週間ほど入院して、ギブスをしていればどうにかなるとうい怪我でしたが、治った後も、日常生活には大きな問題はなかったのですが、肩が上がらないという状態になってしまいました。

いずれは良くなるということでしたが、仕事が内装業だったため、どうしても腕を使う内容ですので、ダマしダマし仕事をしていたが、やっぱりフォローしてもらわないとできない作業も多く、先輩からも嫌な顔をされたり、同僚に迷惑をかけることも気になってしまい、会社に居づらくなり結局は退職することになってしまいました。

困った時に見つけた出張ホストの仕事

当然、労災は下りたんですが、いつかは貯金もなくなりますし、生活にためには働かなければいけません。とはいえ、学校を卒業してすぐに内装業の仕事に就職してずっとそこしか知らなかったため、内装業以外の仕事で何ができるかすらわかりません…。

そうこうするうちに、1~2ヶ月過ぎてしまい、いよいよ焦りだして、なにか自分にできそうな仕事で、肉体労働以外の割の良い高額バイトはないかと、ネットで求人を探しまくる日々でした。そんなときに、こちらで出張ホスト募集の情報を見つけて、肉体労働系の自分でも大丈夫か心配だったんですが、このままでは明日の食事すら買えなくなってしまうと、ダメ元で応募してみることにしたんです。

無事働けるようになってとても安定した日々を過ごしています

ホストと聞くと、イケメンで、話術があって、お酒にも強くて…という人じゃないと無理だろうなと思っていたのですが、実際に面接してくれたマネージャーさんには「そのままでも大丈夫だよ」と言ってもらえて、無事働けることとなりました。怪我の件もあって、お酒もたくさん飲めるわけではないのですが、それでも問題無く、お客様には親切にしてもらって仕事をすることができています。

あれから半年ほど働いているのですが、治療のおかげもあって肩の怪我はだいぶ良くなりました。それに高収入だったので、怪我によいとされていること、鍼や薬湯なんかに浸かりに行けたことも、早く治った要因だと思います。せっかくなので、昼間の仕事に再び戻ろうかなと、現在、就職活動中です。あのままだったら、貯金も失業保険もなくなって、路頭に迷っていたか、無理して再び肉体労働に戻って、肩の怪我が治りきらずに再び退職して…と、繰り返していたかもしれません。

この仕事のおかげで救われたので、とても感謝しています。この先また就職が決まったとしても、時々、お小遣い稼ぎに働かせてもらえるとよいなと思っています。なにより、怪我をした自分を気にしてくれるスタッフさんと会えなくなったり、優しいお客様との楽しい会話がなくなるのが寂しいと思ってしまっている自分がいます。