FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

アパレルの社員をしながら借金返済のため出張ホストを兼業

アルバイト体験談

学生時代からお世話になっている出張ホストのバイト

自分は都内某所で一人暮らしをしている、アパレルショップに勤めの社会人です。年齢は25歳なんですが、実は学生時代から出張ホストのバイトにはお世話になっています。当時は少ないバイト代と仕送りでギリギリのところでやりくりしていたのですが、親の職場が倒産してしまい、仕送りが途絶えて、ものすごくお金に困っていました。学費どころか、都内での生活を維持するために、キャッシングなどをしていて、借金が溜まっていくばかり。しかも当時から服装などにはこだわっていたので、なにも買えないし、ボロボロの服装で過ごさないといけないストレスで発狂しそうでした。このままでは実家に帰ることになるし、どうしようかと思っていたのですが、たまたまこの高額バイトの募集求人をネットで見つけて応募してから、大きく運気が変わってきました。

兼業できるし高収入だしで助かっています

この出張ホストのバイトは安定して高収入が得られるので、生活費や学費を確保しつつも、借金まであっという間に返済することができました。また、無事学校も卒業できて、今ではスーツをメインに取り扱っているショップで正社員として就職もできました。それに、つい先日は買い物をしすぎてカード払いがちょっときつくなってしまったので、借金返済のためにピンポイントで出勤させてもらったんですが、こういうときにパパっとシフトを入れられて、あっという間に希望する金額が手に入るようになるのはすごく助かります。自分のような環境でなくとも、コロナの影響で収入が不安定になったり、生活が苦しくなった社会人や学生も多いかと思いますが、そうした人もたくさん働いています。本業の仕事をしながら、いつでも稼げる副業があるのは、今の時代には本当に助かることだと思っています。

本業にも役立つことができました

アパレルショップで働いていることもあって、接客には慣れてるし、清潔感や服装へのこだわりがあるため、こうした出張ホストのバイトの仕事は天職でした。お客様とすぐに打ち解けて話すこともできますし、なにより気に入ってもらえて親切にされることが多く、ダブルワークでも全然辛くありません。しかも、先日は保険業をしているお客様に、自分が働いているお店で最高ランクのスーツのオーダーをしていただける機会まで作ることができました。こんな風に本業にも良い影響がある副業を見つけることができてラッキーです。それに、初めはなにもわからなった自分に、親切にアドバイスしてくれたマネージャーや、他のスタッフさんにも感謝しています。昼に仕事をしていても辛くなくて、スポットで入れる。しかも本業にも良い影響があるし、今時珍しい高収入。こんなに良い高額バイトはないと思います。このまましばらく、このダブルワーク生活を続けていきたいと考えています。