FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

ご縁で出張ホストの仕事を紹介してもらい副業を開始した会社員

アルバイト体験談

副業OKという通達を受けて

ダイエット関連の健康食品販売会社の社員です。この仕事はコロナと関係なく仕事が続くのかなと油断していたら、仕入れ先であっちこっちクラスターが出てしまって売上が下がり、会社全体の信頼が低下してしまいました。社長からは「なんとか立て直すから今は個人の力でなんとかしのいでほしい」と、副業OKの通達が出ました。

貯金もあったし、僕としては多少給料が下がるくらいは別に気にしていませんでした。けれど、副業OKと言われるなら何かやってみるかと、行きつけの新宿にあるバーのマスターに相談したところ、「出張ホストなら副業にいいんじゃない?」と言われたんです。「実は以前働いていたんだ」と打ち明けられました。

副業で水商売や風俗系の仕事をするイメージは全く無かったのですが、せっかく教えてもらったし、人生で一度くらいこうゆう仕事をしてみて、自分の世界を広めるのも有意義なことかもしれないなと、かなりポジティブに考えて早速応募してみました。

本業のスキルが活きて稼げています

応募して一週間後には副業を開始して、初日からご指名もいただき、副業は不定期ではあるんですが、今では常連のお客様もできてリピート指名も安定しているので、この仕事は自分に向いていたのかなと思います。

健康食品販売で大事なことは営業力です。営業マンそれぞれいろんなスタイルがあると思うのですが、自分はガツガツと売り込むようなタイプの営業マンではなく、お客様の要望や悩みを伺いつつ、その商品の良いところを丁寧に紹介していって成約につなげるというやり方をしています。そんなやり方が活きたのかわかりませんが「ナチュラルで真面目な子」というお客様の声を受けて、わりと安定して指名安定していただいています。

もちろん働いた分の対価はとてもよくて、サイトにかかれていたとおり、しっかり高収入を実現しています。現在で4ヶ月ほどで、いまは週に1~3回程度の出勤です。おそらく本業を辞めてこっちの仕事のみにしたら、本業の三倍は稼げるかもしれませんね。正規雇用は安定しているというイメージですが、副業OKの通達がでるなど、不測の事態になることもあり、サラリーマンといえど安定しているとは限りません。そんな時いつでも稼げる出張ホストのバイトのありがたさ、こちらのお店のありがたさを実感しています。

刺激がありやりがいもあります

出張ホストの仕事については、特に精神的なストレスを感じることは自分はありませんし、本業への影響もとくにありません。このバイトはお金が一番の魅力ですが、それ以外にも、昼間の会社員の営業相手とは違い、普段は出会うことができないような裕福な方々や、ユーモアのある楽しい方、時には有名な方など、シンプルに毎回刺激があります。

それにチップ収入も結構おいしいところで…とどうしてもお金の話ばかりになりますが、会社が副業OKとならなければ、関わることのなかった世界だなーと不思議な縁を感じています。

今後も可能な限り続けたいし、ボーイやキャストとしてだけではなく、自分で店を持って店舗経営するのも面白そうだなと思っています。ボーイ志望の方もスタッフ希望の方も、せっかく募集の情報が目に留まったなら、これも縁だと思って、ぜひ面接に応募していただければと思います。