FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

新宿のカジュアルバーのオーナーの紹介で入店した大学生

アルバイト体験談

バイト先のの紹介で副業開始

都内で大学生やっています。成人したくらいから調子に乗って新宿で遊び始めました。やはり東京の大学生活は刺激的です。カジュアルバーでバイトをしながら友達と毎日遊んで散財していました。

自分は借金するまではいかないものの、入ってくる分は貯金とか考えずに簡単に使ってしまいます。かといって友達と遊ぶのを辞めたくないし、もっと高収入が得られる高額バイトをしたくて、バイト先のバーのオーナーに掛け持ちでのバイトをしたいと相談したところ、店長が学生時代にやっていたボーイズバーを紹介してくれました。

正直最初は「ボーイズバーでホストみたいな仕事できんのか?」と不安に感じましたが、店長いわく、ホストとはまるっきり仕事内容が違うし、店外指名メインなら、出張ホストとしてお酒を飲まなくても稼げるということで、せっかくなので挑戦してみることにしました。

学費も稼げるくらいの収入に

自分にはわりと適正があったのか、早い段階でお店の仕事には慣れてしまいました。新宿で夜な夜な遊んでいて、いろいろな人に出会くわしているせいもあって、個性豊かなお客様に対しても怯むことがなく、ナチュラルに接することができたと思います。中には金銭感覚が桁違いのセレブの方もいたりと、普段の生活では会えないような方に会えるなど、驚かされることも多いです。

仕事内容はお客様によって様々ですが、接客のときのテンションはお客様によって違って、今はなんというか静けさを求める方が多いような気がします。自分でもこの仕事が楽しくなってきてからは、少しづつ出勤数も増やして働いているので、月25万以上は稼げるようになっています。今は実家ぐらしで裕福というわけでもないので、両親への負担も減らせるよう、家にお金も入れていますし、奨学金の繰り上げ返済も考えています。

就職後の掛け持ちも検討中です

この仕事を紹介してくれたバーのオーナーには本当に感謝しております。僕はまあまあ適当な人間だと思うのですが、「学生なんてそんなもんでしょ」と言って優しくしてくれるし、将来について相談にも乗ってくれたりして本当に尊敬しています。その恩返しでもないですが、お客様との同伴する場合は、自分がバイトしているお店を利用したりして、少しでもお店の収益になるようにと、僕なりに気持ちを表現しているつもりです。ちなみにこのバーのオーナーは、ボーイズバーの仕事で稼いだお金で、自分のバーをオープンしたそうです。

将来はWEB系の企業に就職希望です。ただ、出張ホストの仕事もとても魅力的なので、就職後も掛け持ちできれば・・・と考えています。そういう風に長期での付き合いも考えられるお店ですし、募集を見てもし悩んでいる方がいたら、とりあえず話だけ聞きにいくつもりという気持ちで、面接を受けにいってみればいいのではないかと思います。ぜひ応募してみてください!