FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

大手レンタカーの社員が出張ホストの週一副業にチャレンジ

アルバイト体験談

きっかけは海釣り仲間から

普段は大手のレンタカー会社で働いています。車が売れないご時世ですからレンタカーはわりと儲かっていて、車業界全体が低調な雰囲気ではありますが、需要はあるし、今後もしばらくは安定かなと思います。まあ正直、そこまでやりがいのある仕事ではないです。
僕が出張ホストを始めることになったきっかけは釣り仲間でした。海釣り趣味で、SNSで知り合った仲間たちと定期的に船釣りに行ったりしているのですが、その仲間の一人がやたらと羽振りよかったんです。すごい高額なタックル使っていたりしているので、仕事を聞いてみたら、出張ホストだと答えるんです。

そんなに稼げる仕事なんだと興味を持ちました。高額バイトというとキツい作業系のものを想像していたのですが…出張ホストって面白そうと気になって仕方なくなり、求人をネットで調べて、待遇が良かった、こちらのお店に応募することになりました。

週一回の勤務でも十分なお金に

面接は仕事の具体的な内容をを教えてもらいながら、会話の内容だったり、見た目や体型など、しっかり適正を見てもらっている感じでした。週一の副業でもOKということで、無事に採用いただき、実際に働いてみると、待遇はサイトに書かれているいる通りだし、20年以上運営している有名店なので、指名は安定しているので、運営はしっかりしているイメージです。

また、堅苦しい仕事でもなく、一度親しくなったお客様はリピートで指名してくれたりして、親密になると精神的にはすごく楽なだけでなく、チップ収入や食事をおごってくれたりとかなりのプラスαが期待できます。この仕事で関わる面白いお客様から刺激を受けることも多く、本業で抱えたストレスが発散できたり、良い気分転換になっています。僕自身、そんなに接客に向いた人間だとは思いませんが、それでも週に1回の勤務というゆるいペースでしっかりと稼げていて、生活のレベルも確実にワンランク上げられています。

自分の趣味にもガッツリ投資

週一出勤ペースですが、外食は値段気にせず良いものを食べられるようになったし、服もブランドものを買うになったりと、少し贅沢はできるようになりました。週5以上働いているキャストだったりすると、マンションとか外車が買えるレベルにはなると思います。
僕の場合は釣りという趣味があるので、そもそもこの出張ホストの存在を教えてくれた釣り仲間に負けじとタックルを充実させています。1本5万もするロッドや7万もするリールを買ったりして、それを眺めたり磨いたりしながら、お酒を飲んだり、釣り仲間と道具の話をしたりしているときが、何より一番楽しいです。

これだけラクに高収入が稼げてしまうこと、また、そのお金で簡単に高級な釣具が買えるようになったことも驚きましたが、何よりお店の待遇にも満足しています。ボーイには優しく接してくれるし、すごく働きやすいし、言うことなしです。これからもよろしくお願いします。