FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

稼いだお金は趣味の車に…地元で独立する夢のために貯金を開始

アルバイト体験談

短期バイトのつもりが今では1年くらいです

自分は車が好きで、そもそもこの出張ホストのバイトを始めたのも、車の免許取得と車の購入のためでした。その目標達成のための短期バイトのつもりで面接を受けにいきました。高額バイトだと聞くし、稼ぐだけ稼いだらすんなり辞めればいいだろうという軽い気持ちでした。

でも、このバイトが本当の思った以上に高収入だったんです。しかも仕事がキツかったりメンタル的にも何も問題ないので、当初の目的を達成した後もなんだかんだで1年間続けています。稼いだお金は趣味につぎ込んでいます。自分の車のドレスアップです。

ドレスアップはワイスピの影響です。まったく理解できない人もいるかもしれませんが、好きな人はとことん好きだし、その関連で友達の輪も広がるしで、自分的にはすごく趣味の世界も充実してきていい感じです。それもこのガッツリと稼げるバイトのおかげです。

初めての方でも大丈夫

よくある一般的な仕事ではないので、初めての人の中には身構えてしまう人もいるかもしれませんがそんなに固くなる必要はないと思います。このお店は実績があり、金銭的に余裕のある優しいお客様も多いので、すごく仕事はしやすいですし、僕らのようなキャストに、無理なことを求めてはこられません。僕自身の印象ですが、最近はこういう社会情勢のせいか「静かな癒し」みたいなものをご要望される方が多いような気がします。

将来ショップをやりたいなという夢も

元々は飽きっぽい性格なのですが、車の趣味だけは全く飽きません。暇さえあれば車関連のyoutubeばかりみて、仕事中も趣味のことを考えてしまうし、車好きのお客様がいたりすると、ついついテンションが上がりがちです。稼いだお金の半分は趣味につぎ込める余裕があるのでこんな贅沢はことはありません。

今はおぼろげにドレスアップカー専門店をやりたいなと考えています。実は友人が車の整備士をやっているので、その友達を引き込んで、将来は自分の地元で独立したいなと考えています。ということで、本当にここ二ヶ月くらいからなんですが、車いじりはほどほどに、貯金を始めました。たったの二ヶ月でもしっかりお金が貯まっていくので、自分の店をやりたいという夢も現実になりそうです。

この仕事は、若い人が夢ややりたいことを実現するにはもってこいの仕事だと思います。なかなか日常生活では接することができない方々のお相手をして、高収入を得ながら自分の世界を広めることができるのも、とても貴重なことかもしれません。求人募集は一年中しているとのことなので、興味がでたらぜひ応募してみてください。