FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

借金返済のため兄の友人の紹介で出張ホストに応募し入店

アルバイト体験談

金のトラブルで入店してきました

大学は途中で辞めて、テキトーに生きてる21歳のフリーターです。もともと卒業したところで誰にも自慢できないような大学だったし、授業にも興味ない上、リモート授業になってさらに面倒臭くなって辞めました。ただ親元を離れた一人暮らしの生活で、在学中からお金に困っていて、大学を辞めてからはバイトにもハリがなくなり、もっとそういう金だらしない面が出てしまいました。

そんなくせに見栄っ張りの性格ということがあって、クレカのリボ払いで借金が膨れてしまいました。毎月の返済が遅れはじめて、借金のための借金をし始めて、もう誰かに頼るしかないと兄に泣きつきました。兄は比較的しっかりしているんですが、さすがにこのときには呆れられました。

兄の友人がこの出張ホスト店で学生時代に働いていたという縁があって、紹介されて入店しました。もちろん面接も受けていますが、普通に求人からの募集や求人に応募するというよりは、少しハードルが低かったかもしれませんが、採用いただいで助かりました。

給料の即金払いには助かりました

家賃の支払いにも困っているような状態だったので、入店のとき、お給料をその日のうちの日払いしてくれるのには助かりました。借金返済のために大部分を使いつつ、さすがにこのときの僕はまったく無駄遣いもせず、「もし何かあったときのために」という貯金に頭を切り替えていました。

そんなお金の問題がリアルに頭に迫っている状態だったので、仕事を始めたばかりの頃の記憶というのは、実はほとんどないんです。もしかすると、ずいぶんまずい接客をしていたのかもしれません。ただ、それでも当初から何度かリピートで指名してくださる方もいるので、嬉しいことです。

これからどうするか、というビジョンは例によってまったくないわけですが、とりあえず借金返済です。ここをクリアしたらずいぶんとすっきりすると思うので、まずはその問題を解決したいです。とりあえず、高収入なこのお店でしっかり腰を据えてがんばりたいです。

やりたいことも見つけたいです

兄やまわりのまともに生きている人たちと違って、自分は本当に適当で勉強もあまりしてこなかったので、将来の見通しというものがありません。ひとまず、入店してからは、まずは金にだらしなくいい加減な性格を直すということをひとつ頭に入れています。借金がすべて返済できたら、まずは、兄の友人にもしっかりお礼できればと思います。

あとは、将来の夢というか今後のやりたいことですが、今まで適当にやってきた自分でも、まあぼんやりと浮かばないではありませんが、何をするにもこの高額バイトの稼ぎが頼りになるので、しばらくはここでしかりお金を稼いで、生活を安定させて少しずつまともな人間になっていけたらと考えています。