FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

アパレルの店員とボーイズバーのボーイを掛け持ちしているバイです

アルバイト体験談

服屋の店員兼ボーイズバーやってます

原宿の某アパレルショップの店員をやっています。まだ去年服飾系の専門学校を卒業したばかりで新米です。けれど、自分が好きな服に関わる仕事ができているので、毎日は明るいです。それにこのボーイズバーのバイトで給料も底上げできているし、生活も安定!

唯一、僕が人と違っているところがあるとすれば、それは、セクシャリティのこと。実はバイなんですが、わりとそのようなことにオープンというか理解のある環境で育ったので、中学生のときにカミングアウトして以来、特に現実的に困難を感じることなく生活できています。

この高額バイトでも、自分みたいな少数派の人間が大丈夫だろうかという思いがあったのですが、そんなことは関係ないみたいな感じで、募集時にはキャストももしかしたら不足していたのでしょうか、面接はあっさりクリア。それ以来、不定期でここで働いています。

この仕事は僕にとって良い出会いでした

アパレルショップとの掛け持ち、というのが僕の仕事のスタイルです。でも、実際ショップのほうはまだ見習いなんですよね。社員希望ではあるのですが、もうちょっと非正規の時間が続きそうです。でも「時間の問題だと思うよ」という先輩の言葉もあり、前を向いて働いています。

ただ、どのショップの店員さんもそうだと思うのですが、どうしても服飾関係というのは薄給なんですよね。給料が良いというわけではないので、何とか自分でお金を作らないといけないわけです。実際、副業しているバイトとか社員さん、回りにも数人います。

そういう意味で、このバイトとの出会いは、僕にとって素晴らしいことでした。セクシャリティ不問で働くことができ、しかも高収入です。時間のほうも自由になりやすく、労力的にも大したものではないので(というと失礼みたいですが)、気楽に働きながら、収入を増やして安定した生活を送れています。

本業の営業も忘れていません

原宿でもわりと攻めたスタイルのお店で、個人的にすごい魅力を感じている副業なので、ボーイズバーのお客様には本業のことも積極的に話しています。それに、わりとエキセントリックに見えると思うのですが、自分の好きな服で接客したり、そうやって本業の方の営業というかアピールも忘れていません。

というのも、今は掛け持ちバイトという中途半端な状態ですが、将来的に僕は独立してオリジナルブランドを持ったり自分のお店を作ったりということをしたいので、そのための種まきみたいな意味です。もちろんお客様の満足が第一ですが、服が好きなお客様とはわりと親密にストレートにこういう話もできるので、すごく楽しいですね。

短時間で稼げるバイトだし、ノルマとかそういうものもありません。もしかすると、世間の人が思うようなボーイズバーというものとは、まったくかけ離れた世界かも? 何にせよ面白いことが多いし、仕事も楽しく学べることも多く、お金になるのでオススメしたいです。