FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

セクシャリティ問わずに稼げてさらに高収入な仕事に出会えてよかった

アルバイト体験談

セクシャリティに悩んだこともありました

物心ついたときから、どっちなんだろう、という思いがありました。本当に普通に異性を好きになることもあれば、同性を好きになることもあるんです。世間的にいうとバイセクシャルなんですかね。自分ではあんまりそういう風にセクシャリティを意識することはないんですけど、まあ、それが僕の一応の個性ではあります。

LGBTQという、今ではそういう言葉があって、ある程度世間的にも理解されていると思うのですが、なかなか普通の職場では難しい部分もあります。一度は就職したのですが、ちょっといやな目にあってしまって、それでも踏ん張ろうとしたものの、結局は馴染めない…。

まあ、こういうことは仕方がないことだ、と割り切って退職し、別の求人を見てみました。まだ若いし、何もガチガチの正規雇用にこだわることもないだろうと、高収入なバイトをチェック。そこでボーイズバーという、これはLGBTQ関係なく働ける仕事なんじゃないかという、面白そうな仕事を見つけて応募しました。

この世界ではまったく普通です

結果から言って、この選択は正解でした。さすが新宿のお店というべきか、そんな小さなこと気にもかけない、軽いネタじゃんくらいの懐の大きいお客様ばかりで、ありがたいことに普通に指名を頂戴しています。それにヘンに詮索されることもなく、むしろお客様としては僕に「普通の癒しの接客」を求められるので、バイアスがかかったところも全然ないです。

お客様によっては話が弾むこともあるし、すごいなんていうんでしょう、本当に実のある良い交流ができるというか、そういうこともあって楽しく稼げる仕事だと思っています。ちょっとした気持ちで応募したバイトでしたが、本当に大当たりを引いたな、という感じ(笑)

逆にLGBTQとかこの仕事始めてから、むしろ考えなくなりましたね。目の前の仕事とかリピートできてくださるお客様を楽しませること、接客のクオリティを上げることが一番で、そこだけは常に意識するようにしています。トーク、身だしなみ、それからちゃんとした挨拶、そういう基本的なことから、お客様個別に様々気をつけています。

気にせず飛び込んできてください

もし個「性」みたいな部分で悩んでいる人がいるとしたら、僕はこのバイトをオススメしたいです。そういうの関係なく働ける仕事だと思います。稼げるし、何なら、普通に生きていくよりむしろ気楽なんじゃないかな? それくらい理解ある、環境がいい職場ですよ。

僕もこれまで自分のそういう部分は隠したり、状況によってオープンにしてみたり、いろいろですが、今ではまったく気にしていません。というか、周りに気にする人があまりいないので、意識させられる場面が少ないというか、場と人に恵まれて、普通に働けています。

とりあえず気にせず飛び込んでみることだと思います。そういう部分でYESもNOもなく、どんな人であれやってみなければわからない仕事だと思うので、出発点は同じです。