FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

カジュアルバーから転職!店外指名で稼いで将来の夢のために資金作り

アルバイト体験談

コロナの影響で仕事がなくなって

新宿のカジュアルバーで、一年前までは普通にバイトしていました。ですが、第一回目の緊急事態宣言くらいから仕事がだんだんとなくなり、そうなると自分みたいな貯金もしていない人間はやっぱりすぐに困ってしまって、すぐに稼げる高収入のバイトを探しました。

求人はいろいろチェックしたのですが、結果的にこの新宿の出張ホスト店とご縁があったのは知り合いの紹介というものです。コロナの影響もあってバーの営業は停止しているけれど、店外指名で出張ホストならOKというスタイルで、それも今はこんなご時世だからなんでも「取り寄せ」みたいな感じで、よく稼げている、と(笑)

面接では、貯金がなくてホント生活も今日をどうしたらいいんだろうみたいなレベルでまあ若干盛り気味に喋りましたかね(笑)とにかく採用されたかったので。ラストは懇願する感じでしたが、「大丈夫大丈夫」という雰囲気で、とりあえず雇ってもらえました。

しっかり安定して稼げています

それでカジュアルバーから転職してきて今一年くらいやっているわけですが、結論から言うと、最初からこれをやっておけばよかったな、と思います。前のバイトも別に給料が悪いわけではなかったのですが、こちらの方がやはりいいし、何ならお客様も連続指名してくださることが多いので、収入は安定しています。

今までより生活の質も上げることができたし、なんといってもこの仕事で関わるお客様のユニークなこと、本当に面白い方ばかりです。たとえば、僕をよく指名してくださるお一人のお客様はアパレルブランドメーカーの常務さんですが、パリでの買い付けのこれまでの20年の話とか本当にびっくりするような夢のある話をされていて、なんていうんでしょうか、「人間力」の違いみたいなものを感じます。

そのように刺激ある職場で、しかも安定して稼げるのだから、文句はありません。当時本当に金がなく応募したわけですが、目先の金だけでなく、こうしていろんなことを学ばせていただいたのも、このお店に感謝を感じている部分です。

いずれは飲食店経営、独立を

将来のことも考えなければいけないかな、という年齢です。23歳ですが、今の生活に満足するだけでなく、ちゃんと資金を貯めて将来独立したいという思いもあるので、そのへんの意識は高く持っておきたいです。アフターコロナ、いずれは飲食店を経営したいという夢があります。

実は先日、前職の社長が経営する飲食店を手伝って欲しいとお願いされたのですが、いろいろとこちらの事情もあって、お断りしました。やはり出張ホストの方が稼げるし、悪くなったときは切って、ちょっと今手助けしてくれというのは、僕的にはない話なので…。

仕事も生活も充実しているし、将来のことも考えられるようになりました。この仕事にめぐり合うことができて本当に良かったです。もっと成長するために、ここで様々な経験を積んで、自分を大きくしていきたいと思います。