FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

パワハラと借金の問題でカラオケボックスからボーイズバーに転職

アルバイト体験談

ブラブラしていたフリーターです

専門学校を卒業してから、わりと普通の会社に入ったのですが、ブラック企業というのか残業ばっかりでクタクタになり、しかも未来の見通しもなさそうなので退職。そのへんの決断は早かったですね。でもまあ、まだ21だし何とでもなるだろう、と考えていました。今でもそういう楽観は変わっていません。

前の職場を半年で辞めてしまってからは、まあ転職先を探して何かと思っていたのですがこういう状況で面接もしてもらえないので、とりあえずカラオケボックスのバイトになりました。そこでちょっとした鬱陶しいことがあり、まあそこも追い出されるようにやめちゃったわけです。

本当にくだらないことなんですが、店長お気に入りのバイトちゃんと俺がちょっと仲良くしただけで、猛烈な嫉妬とパワハラにあって、やる気をなくしてしまったんです。そんなのって大人としてどうなんだよって思いませんか? まあ面倒くさいことからはさっさと逃げてしまった方がいいだろうと。でもそのあと、結構ブラブラしました。

お金の問題があってこのお店に

と、こうして書いていると何でもないようですが、困ったことにやっぱりお金はないんですよね(笑)実際専門学校の頃の奨学金の返済とかカードの借金もあって、さすがにそろそろそっちの現実のほうは解決していかないと、と思ってわりのいいバイトを探しました。

そんなときに、久しぶりに会った友達がなんだかずいぶんしゃれた服とか着て垢抜けているので、「おまえ何してるの?」と聞いたらこのバイトだというんです。新宿のボーイズバー? いやおまえの感じからは想像できないんだけど、というくらい目立たないやつだったんで驚きました。そして、それなら俺もいけるだろう、と(笑)

こちらのお店の求人に応募してきたのは、そういう経緯です。実際面接でもお金のことがヤバくて、とは素直に言ったような気がします。カラオケボックスで働いていたときのパワハラ経験かも話したかな。「そういうつまらないことはうちにはないから安心して」と言われた記憶があります。

お金の問題を解決し、未来のことも考えるように

このお店に転職してきてからは、幸い、すぐにお店の雰囲気にもなじめました。これまでは将来とかあまり考えずに惰性で生きてきた自分ですが、なんか、そういう面も変わり始めたかなと思います。というのも、このお店で接するお客様の話とか聞いていると、本当に成功している人はすごい考え深いんだな、と思うので、そこは表面だけでもまねしないと(笑)

それにこれまでのわずらわしい人間関係のストレスからようやく解放されて、仕事に対するやる気もアップしたと思います。そもそもこの仕事が結構自分に合っているのか、お客様にも「あなたといるとなんだか力が抜ける」と言われて、自然体で接客してしっかりと高収入が得られるというサイクルになっていて、何もかも向上してきたように思います。

こういういい波に乗っていられるうちに、というかまた自分の気持ちとかが変わってしまわないうちに、今はお金を貯めて次何かやりたくなったときの資金にしたいと貯金をしています。休みの日には本なんかも読んで、ちょっとずつですが頭も鍛えています。