痴漢の監視役というなかなか珍しいボディーガード指名で高収入
アルバイト体験談
少し変わった話かもしれませんが
レンタル彼氏歴は1年くらいです。実はそれまで柔道一本で、それもかなり一心不乱にやってきた僕なので、女性になんて縁はまるでありませんでした。この仕事に求人応募したのは、単に稼げるという噂を聞いたから。ちょっと生活費の面で当時困っていたので、高額バイトの情報をいろいろ見ていたら、たまたまここに行き当たったんです。
そんな感じで入店してきた自分にいきなりレンタル彼氏の仕事なんて務まるのかと僕自身も思っていたのですが、そこはなんとかなるだろうと適当に楽観していました。しかし体が大きいだけでその他に大したとりえもない自分に、正直、最初の方は指名がつかず…。
ところがある日転機が訪れました。電車の中で痴漢に合って怖い目をしているという女性から、ボディーガード役をしてほしいという依頼が入ったんです。なんだかマンガみたいな話ですが、お客様からしたら切実だし、お店としてもどうにかしたいというところで、僕にその役割が回ってきたのでした。
土日以外はお客様の見守り役として
それからは本当に毎日通勤時間、土日以外、電車が混雑している時間帯は一緒に電車に乗って、ボディーガードをしています。通勤時間が90分程度かかるので、そのあいだ、いわばお客様の横に立ってヘンなやつがいないか監視しているだけですが、利用時間がわりと長いということもあって、それで結構な高収入をもらっています。
お客様からすれば、大迷惑は話だと思います。僕自身としても、そういう痴漢なんて絶対に許せません。しかし、なんだか自分の中でもやもやしてしまうのは、実際、痴漢がいなかったら自分は指名されていないわけで…お店には「それでもお客様の役に立っているんだから」と言われていますが、そういう理由で高収入をもらっていいのだろうかと複雑です。
とはいえ、単にボディーガードするだけではなくて、さすがに毎日指名してくださるとお客様との人間関係もできてきて、なんでもないような雑談をしたり、「また明日」と言い合ったりするのは、ちょっといい感じかなと思います
もちろん普通の仕事もこなしていますよ
自分の今の主な仕事内容として、例をひとつ言いましたが、これはまあ変わった仕事の部類に入るものです。もちろん普通のパターンだっていろいろあります。しかも、このお客様のお相手をするようになってから、どうも自分の方でも緊張感が取れてきたのか、一度指名していただいたお客様に連続でまたお相手することも増えてきました。
一般的なパターンとしては新宿の街から出て行ってショッピングや食事の同伴というものです。自分もそれ相応の、お客様が恥ずかしくないような格好や清潔感に気をつけて、エスコートするようにしています。柔道で鍛えた体で、お客様の山のような買い物をお持ちしたり、そんなこともありますね(笑)
誰でもどんなキャラでも稼げる、とそんなことを断言はできませんが、ただそこまでハードルが高い仕事ではないでしょうね。何かひとつポイントを掴んだら、あとは自分のやるべき仕事、スタイルみたいなものが見えてくると思います。