FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

医学生がワクチン接種でバイト再開!お客様には安心してご指名いただけます

アルバイト体験談

ワクチン接種が済んだので再開しました

僕は医学生です。一応学生の身分でもそういう立場みたいなものがあって、このご時勢に堂々とメンズバーに出ているのはどうなんだろうと思って、出勤を自粛していました。そのへんは信用が大事だと思います。お客様も僕のことは「将来医者になる人」と思っていることでしょうし、そのイメージを裏切るわけにはいきませんので。

ただ早い段階でワクチン接種を受けることができたので、こうして仕事を再開しました。長いものでもう2年くらいやっていますが、楽しい仕事だし、稼げます。そして、たぶん医学部のレールに乗って単純に医者になっていたのでは感じられなかったのだろう刺激的なことをいろいろと体験できて、好奇心も満たされています。

コロナの影響で経済活動が制限される中、本当にみなさん辛い思いをされていることと思いますが、少しずつですが前途も見えてきました。僕もワクチン接種を済ませた安心感もあり、以前よりずっと気が楽にバイト再開できています。

お客様にも安心してご指名いただいています

バイト再開してから、お客様の指名も連続しています。特別自分にたくさんのお客様がついているわけではないのですが、ワクチン接種をしたことが大きいのかもしれません。それはお相手の立場になってもそうでしょね。安心して遊べる、そんな気持ちで指名していただけるのだと思います。

医学生として「この状況はいつ終わるの?」とお客様に聞かれたときには、「もう少しですよ」と明るい表情で答えるようにしています。現に今ほとんど必要なワクチンの量は揃っていて、あとは打ち手だけですから。それに今では若い人にも接種券が回ってきているとも言いますし、時間の問題でしょう。

とはいえ政府の後手後手の、また煮え切らない対応には…と苦言を呈したくなりますがそれはまた別の話ですね、すみません。僕自身のこの新宿のお店での高額バイトの状況について話すと、以前よりも稼げるようになっています。たぶん一時的な反動だとも思うのですが…まあそんなネガティブにとらえることもないのかな。

仕事は興味深いという感じですかね

みんなキャストは気楽だとか自由だとか仕事内容に関してそういうわけですが、僕の感じ方は少し違います。なんていうんでしょうね、興味深いというのが結構ぴったりきます。

というのも医学生で、もちろんこういう世界を志すからには、本当にしっかりと勉強してきたし競争にも勝ち抜いてきました。その間、青春を犠牲にしてきたことも確かです。そういう部分を取り返せるというか、お客様と接することで、お客様にとってはそれが日常なのかもしれませんが楽しいショッピングとかお食事とか、そういうのにご一緒させていただけるのは本当に単に嬉しいし、やっぱりこれまでとは違う世界が覗けて興味深いです。

卒業までしばらくお世話になります。以前、勇気を出して求人応募してよかったです。医師になるまで、これからもこのお店で普通なら自分が経験しなかっただろう経験を重ね、年齢以上の大人としての内面を築いていくことができたらと思います。