FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

お金お稼ぐために高額バイトの求人サイトを見て応募

アルバイト体験談

本当に単純にお金が稼ぐために始めました

きっかけとか志望動機みたいなものをあえて言うとしたら、数ある高額バイトの中でも、結構いい評判が出ていたから、という程度です。ぶっちゃけ軽作業と最後まで迷っていたのですが、どうせやるなら接客の方がなんか向き・不向きとかはっきりして稼げる額も違ってくるのかなと思い、求人応募しました。

単純にお金がなかったんですよね。学生なんですけど、生活費ぎりぎりで、楽しい飲み会とかそんなの参加できない。しかもこういう時代になっちゃったから、リモート授業でヒマ。ヒマだと余計に金使ってしまたりして、悪循環です。外に出て何かしないと体型維持とかも気になるし、と思って高額バイト募集サイトをずーっと見ていました。

それで今年のはじめから出張ホストを始めました。応募するにあたっては、あんまり深く考えないようにしましたね。ダメだったらその次にまた何かやればいいや、とそれくらいの気持ちでした。そんな風に力が抜けていたのが、僕を指名してくださるお客様の感じとも合って、たぶん良かったんだと思います。

空いた時間に外でお客様とデート

一日のルーティーンを言うと、朝はリモート授業で大学。そのあと昼休みして、授業があるときには引き続き…で、空いている時間は店外指名でお客様と数時間デート、そんな流れです。いかにもゆる~い一日ですよね。学生なんだか、そんなもんだと許してください。

その上、当初自分がこれくらいかなと思っていた額はまあまあ上回る高収入がゲットできたので驚いています。実はちょっと無理をして金を使った時期があり50万円の借金があったのですが、2ヶ月で返済できました。いかにもハイペースな稼ぎようですが、別に無理をしたわけではありません。自分なりに辛くも疲れもしないシフトで出勤してこれです。

仕事内容がラクかと言われたら、まあラクな部類には入ると思います。感じ方は人それぞれでしょう。ただハードではないとは言えます。これまで結構いろんなバイトをしてきましたが、中には「これくらいの時給で、なんでこんなキツいことさせるんだろう」というものもたくさんありました。このバイトは、そういう労力に見合わない対価の仕事ではありません。

帰ってきたら寝るだけです

出勤後は結構すぐ寝ちゃいますね。リモートだけの日々と比べると適度に疲れるのでその分眠りの質もいいし、やっぱり人と話すことは精神衛生にいいみたいで、結構気持ちよく疲れが取れる眠りがとれています。

あのバイト募集サイトを見ていた頃は、まさかこういうラッキーに恵まれるとは思っていませんでした。何事もタイミングですかね。目の前のことに、多少興味が出たら、動いてみる。そういう、ちょっとした決意も大事なのかもしれません。

今ではスマホで一日バイトとか当たり前だし、ネット検索したらそれこそたくさん求人は転がっています。僕はうまくきっかけを掴んで新宿の出張ホストという職を得ましたが、もちろん他にもいろいろ可能性があるでしょう。この仕事の頭の片隅にぜひ置いてください。