FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

7月15日(木)〜お知らせ〜

お知らせ / 2021.07.15

皆さん、こんにちは!!ダイスケです!!如何をお過ごしですか!?僕は、13日から1泊2日で仲のいいママさんと友人の3人で軽井沢へコテージを貸し切り、自然に癒されに行ってきました!!朝から新幹線で東京を出発し、昼前には軽井沢へ到着した僕らは駅でレンタカーを借りて、まずは仲のいいママさんの地元である上田の町へ向かい、ママさんのどうでもいい思い出話と共に食べ歩きをする事を知らない僕はデブ活をさせられる羽目に・・・。まずは、上田の町へ到着!

到着早々時間も丁度お昼ご飯の時間!ランチしましょうという事で、みんなあんかけ焼きそばを目当てに食べに来る、美味しいお店があるということで、1軒目は「福昇亭」さんへお邪魔しました!!あんかけ焼きそばは上田市のソウルフードなんですってね!

綺麗な作りをした一見すると和食屋さん。しかし中華屋さんなんです!中に入るとソーシャルディスタンスをとっての満席!!見渡すとみんな、あんかけ焼きそばを注文。そのあんかけ焼きそばがコチラ↓↓↓

だけじゃ足りないし、セットがお得だからとみんなセットを注文。セットはワンタンか小ラーメンがあり、僕は小ラーメンを。あっ、W麺!!注文した後に気づくww

ここの店、味はもちろんなんだけど、あんかけ焼きそばのパリパリ麺もラーメンも麺が美味しかったです。そしてお腹いっぱいの僕と友人はママに、次はどこ行くんですか?と聞いてびっくり。次はやっぱり蕎麦よwww僕は少し時間空けてからかなーと思いきや・・もう一声。「歩いて近くに、昔からよく行った蕎麦屋があるからそこよ」って。吹きましたwwwいやお腹いっぱいwwだったら先に蕎麦屋でしょwwとぶつぶつ言ってるとすぐに2軒目に到着。

蕎麦屋「刀屋」手打ち蕎麦です。軽めにいきましょうねと入る前からお互いの量確認。こちらの店も決して広くはないが、並びが出るほどの人気店。いざ入店!!まぁ少しでもここの蕎麦を食べてみてっというママさんの気持ちが何かしらわかる店内外の空気感。ここではみんな、もり蕎麦を注文。あれ?細かくサイズが選べる。小盛・中盛・普通・大盛・特盛・・・みんなどうする?と確認。ママさんと友人は小盛を注文。僕の前職は蕎麦屋にいた経験もあり、小盛は少なすぎやない?と一声し、まぁせっかく来たし3人全員小盛は申し訳ないかなと、僕は中盛を注文。以後衝撃を目の当たりにするwwコチラです↓↓↓

写真じゃ伝わりにくいのもありますが、これは普通盛じゃない?しかも太い!みんな思わず笑っちゃいました!しっかり冷水で締まった歯応えある蕎麦で香りも良く最後は蕎麦湯でほっこり。それから、そう!店を出てお決まりのあれね・・「次はどこ行くんですか・・?」と。。そしたらママさんが「次は焼き鳥かしらね〜」「いや!ちょっと、暑いからかき氷でもいいわよ〜」ってww僕らは、いい加減にしてっ!!!と爆笑しながら下田の町を歩きと車で観光し、コテージへチェックイン!!

到着しましたよー!!めちゃくちゃ綺麗!!早速、中へ!!それがもう驚きばかりでした。

リビング・キッチンも広くて綺麗!!天井高いのはいいですよね!食器洗浄機もついててリビングにはファイヤーピットも!

この時期は使うことないがインテリアがお洒落でした。室内でもBBQできるー!寝室も広くて1人で使うのはもったいなーいwww誰か〜www

そしてここが一番の見どころ!!!僕らも秘密の隠扉を開けてビックリ!!シアタールームまで付いてるんです!!みんなすぐに部屋名「イチャイチャ部屋」「防音部屋=ヤリ部屋」まで付けちゃってみんなで爆笑wもうこんな家に住みたいねってみんなで共感。

ここで好きな人と映画でも観ながらイチャイチャしたいねって・・・おばさん達3人衆w

さっみんなで神社巡り行って、買い出し行って、ご飯行くわよ〜wってまた食べるの??ってバカみたいな話をしながら出発し県境に跨ぎ立つ熊野神社へ。

有名な「しなの木」からもたくさんパワーを頂いてきました!コロナが一刻も早く終息するとともに皆様の健康と安全、緊急事態宣言明けたらファインピンクもより良い方向へとお祈りし、木札も作らせて頂き、心身共に浄化してきました。これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。

気づけば夕方。夜中?と朝の食材や飲み物を買い出しに旧中山道の腸詰屋さんやパン屋さん、軽井沢では定番?スーパーツルヤへ!これから寿司食べに行くのに夜食?もう食べてばっかりの旅行wwしかし、せっかく軽井沢へ来たので僕の行きたい友人の寿司屋さんへみんなをご紹介。3つ星ホテルのホテルグランヴェール旧軽井沢の敷地内にある寿司屋さんです。ちなみに今回ドッキリで行きたくて店を知らないママさんの名前で予約しました。

ドッキリな再会にお互い大喜びで大成功!!おまかせコースで本当に美味しい料理をありがとうございました!満腹感も忘れて再会の喜びを胸に満足いくまで楽しみました!お土産まで頂いて最高のディナーとなりました。是非、皆さんも軽井沢へ行かれた際には行かれてくださいね!駅からすぐ側ですよー!

まだまだ掲載できないくらいたくさんの料理を頂きました。ありがとうございました!若大将の慎さん!若女将のなおちゃん!また必ず行きます!!

初日から良い締めくくりになりました。では続きは次回のブログにて!

7月12日〜8月22日までは店舗一時休業!僕と男の子達についてのお知らせ!

緊急事態宣言中は基本ブログでの出勤情報は掲載致しませんので個人スケジュールをご確認か直接電話でお問い合わせください。尚、系列店のミラクルボンバーにて週末を中心に不定期にてファインピンクの男の子と僕がお手伝いさせて頂きます!当日の連れ出し指名は行ってませんが、通常テーブル指名は料金がかかるところをフリーにてお話しできるチャンスですよ!ミックスで入る予定ですので誰がいるかはお楽しみに!これを機にミラクルボンバーへ楽しみに来てみては如何ですか?お待ちしております!