FINE PINK ファインピンク

menu

BLOG最新情報

4月1日(木)身が引き締まる新年度初日の本日!

お知らせ/ 2021.04.01

昨年度から時短要請により時短営業を続けて参りました、新年度も引き続き時短要請により時短営業を継続させて頂きますので改めて営業時間の報告をさせて頂きます。

こんにちは、ダイスケです。改めまして、このようなご時世ではありますが、新年度も精進して参りますので何卒宜しくお願い致します。

営業時間16時00分〜21時00分(ラストオーダー19時00分)※21時00分以降23時00分までは店内にスタッフは待機させて頂いてますが、外出指名のみ対応させて頂きます。是非、お問合せください。

本日、久々に人気のライキ君が今年初出勤ですよ!!

4月は、いろんな会社で新入社員が増える中、当店も面接者が増えてますよ。

しかし、ここ数年度肝を抜く新入社員の奇行や問題発言も少なくはありません。最近では「歓迎会誘われたんですけど、それって残業代でますか?」くらいでは驚かなくなりました。近頃の新人を、ひとまとめに`ゆとり世代`だ`さとり世代`だと騒ぐ風潮もありますが、そこは、先輩・上司の腕の見せ所かもしれないですね。では、こんな時、先輩・上司だったらみなさんどうします?笑`

テーマは「新入社員」

パート1

ダイスケ部長宛ての電話を受けた新人君。

電話相手「ダイスケ部長はいらっしゃいますか?」

新人君「ダイスケ部長は只今席を外しておりまして・・・」

隣にいたダイスケ部長は、「そういう時、社内の人間は役職付けずに呼び捨てにするんだよ」と教えてあげた。

・・・

翌日、同様のシチュエーションにて。

新人君「ダイスケですね、少々お待ちくださいませ」

ダイスケ部長「(うん、よしよし)」

新人君「ダイスケー、〇〇様からお電話です!

ダイスケ部長「!!!」笑

パート2

新人君に「これB3でコピーしてきて」と頼んだ。

随分かかるなぁと待っていたら、息を切らした新人君が・・・

新人君「先輩、このビル地下2階までしかないっす」

先輩「!!!」笑

僕も、いろんな新人君とこれから出会っていくと思います。僕は、それもその子の個性だと思い、楽しくみんなと成長していき、笑顔で働ける環境作りと街に愛される店づくりを心掛けていこうと思います。是非、皆様宜しくお願い致します。さぁ、ファインピンクに集合お願いしまーす!